ポテコとの散歩&お泊まり〜初めての東京タワー🗼〜

いつもの下町を抜け出して、初めての都心部へ繰り出したポテコ

今回はペット同伴OKの“INUMO芝公園”に宿泊しました。ホテルの情報はこちらの記事へ⬇️

https://hiromisdiary.com/inumo-shibapark/

ホテルに併設されている室内ドッグランで楽しむのはもちろんのこと、飼い主はポテコと東京タワーを見ることを最大の楽しみにしている


ホテルに着いて宿泊料金に含まれているシャンプーの予約を取りました。先に前もってシャンプーの予約ができたら良かったんだけど、それは出来ないとの事だったので、当日チェックインの時に空きを確認して予約します

ポテコのシャンプーは16:30で予約が取れたので、それまでホテル周辺を散歩することに🐾

ホテルのすぐ近くには増上寺と芝公園がある。増上寺はワンコの散歩NGだったので、チラッと見るだけで、隣にある“旧台徳院霊廟惣門”の前で記念の1枚

旧台徳院霊廟惣門の前

芝公園へ🐾 芝公園ってすごく広い! そしてたまたまかも知れないが、公園で遊んでいる園児たちの外国人率が高いような…インターナショナルスクールかな? さすがは大使館が多い港区だ!

芝公園

シャンプーの時間に遅刻しないように、早めにホテルに戻ってきた

トリミングサロンと室内ドッグランが同じ場所なので、時間までポテコをドッグランで遊ばせる (ドッグラン内でもオムツ着用の必要あり)

🐶: 色んなニオイがするワン

ドッグランでは他のワンコのニオイもするのか、全然遊ばない💦 せっかくボールも持ってきたのに〜

せっかくの広い室内ドッグランで抱っこをしろと吠えるポテコ…ここはカフェじゃないよ💦 いっぱい走って遊ばなきゃ意味ないじゃん!

“猫に小判” “豚に真珠” そして “ポテコにドッグラン”

このホテルには有料で貸切ドッグランもあるけど、そっちの予約をしなくて良かった…と思う飼い主


慣れない場所での興奮と疲れで寝るのが早いポテコ


翌日はポテコと一緒に朝ごはん

ホテルの1階にあるイタリアンレストランが朝食会場になる

レストラン “ワンデシバ”

イタリアンレストランだけど、朝食はイタリアン・アメリカン・フレンチの3種類が用意されていて、その中から選ぶ。 ワンコ用の朝ごはんも2種類のうちから1つ選べる

ポテコは大好きな白米が入った朝ごはん

食べ慣れたいつものご飯を少なめだけど食べたばかりなのに、すごいスピードで完食した! よほど美味しかったんだろう…

飼い主はフレンチをチョイス。パンがフレンチトーストになっていて、朝から贅沢な気分だ


朝ごはんを食べて、11時のチェックアウトまで散歩に行く🐾 いよいよ東京タワーだ!

🐶: 右下に僕いるよ

飼い主念願の東京タワーとポテコ✨ 何枚か写真に収め大満足😙

そして最後は、ホテルのロビーで記念撮影

楽しくて、あっという間の1泊2日。また泊まりたい


無事、家に到着!

帰るなり、ぐーっすり眠るポテコ

お出掛けは楽しいけど、なんだかんだで家が一番落ち着くのは犬も人間も同じようだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました